ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2007/10/10 (Wed) たそがれる
2007/09/01 (Sat) 再ブーム?
2007/07/04 (Wed) 生きてます


最近仕事をしていてよく聞く言葉「モチベーション」

高い人
低い人
高める人
低める人
保つ人

モチベーションマネージメント。
そんな事までマネージメントせなあかんのか?
低い人を高めるのもマネージメントの一環という。
高い人を落としてしまう人も確かにいる。

けどなんか違う気がする。

そんなもん自分できめれと。
結局誰か(何か)のせいにしてるだけちゃうのか?
○○がこうだったらやる気でる。
○○がこうだからやる気が削がれる。
聞き飽きました。

文句言う暇あったら変えればいい。
今はまだそんな立場にないならのし上がればいい。
それでも変わらないんだったら、やめればいい。
何も出来ない(やらない)なら黙っとけと。
周りを巻き込むなと。
歯を食いしばって前に進んでる人はごまんといるんだから。


うん。たそがれるのは、もうちょっと先でいいかな。
あーでもカキ氷食べたい。


普段よく映画を観に行くのですが、大作にまぎれて意外に
よかった映画なんかに巡り合うとめっちゃ得した気分になりますが、
観る前からちょっとした興奮さめやらずの映画が!

めがね

いやいや、あなたの事じゃないですよ。
この映画、「かもめ食堂」のスタッフが再度結集した作品で9/22に公開
よていなんですけども、問題はその舞台!

なんとめっちゃ好きで去年も遊びにいった与論なんです!
気付いたときは感動でした。

たとえばここ
marin.jpg


マリンパレスって名前やけど絶対「星砂荘」や!って思って検索してみたら

hosizuna.jpg


確信。

motai.jpg


もたいまさこが降り立つ飛行場も去年撮った写メと見比べてみると

yoronhikouki.jpg


いやーもともとこの映画凄い楽しみにしてたんやけど、その舞台が
もう今は寂れてしまった思い出の土地なんで倍楽しめそうです。
これがきっかけで石垣に流れてしまった観光客も少しは戻って
くればいいですね!ジョージさん♪あとはりきって手作りお土産売り
まくってるおばあちゃん♪

yoron.jpg


【いってみるなら♪】

星砂荘 ¥6,300~
(¥3,150~/人)

窓を開けると風にゆれる砂糖黍畑、青い海、そよ風を受けて廻る風車の向こうに沖縄辺戸岬。ちょっと早起きで東の空に朝日、月に一度満月が昇るのが見える。家族8人、3世帯でお迎えする家庭的な宿。
【アクセス】 ヨロン空港・ヨロン港から車で約15分(空港及び港への到着時間を連絡。無料送迎有り。)

大人1名 合計
朝食・夕食付プラン ¥5,250 ~ ¥10,500~
朝食付きプラン ¥3,650 ~ ¥7,300~
食事無しプラン ¥3,150 ~ ¥6,300~

→詳細はこちら


最近家でPCをひらく事がないので、このBlogを頼りに生存確認
している方々へ生きてる証拠を示しておきます。

最近のというか、たまってた写真をいくつかUP

【おいっこ】
IMGP0101.jpg




【とある神社のお稲荷さん】
IMGP0222.jpg





【神谷バー デンキブラン】
IMGP0386.jpg



【祭り】
IMGP0419.jpg






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 弾丸と盾, All rights reserved.






